MENU

ブログ

Blog

歯みがきの目的&大切さ

Pocket

こんにちは。衛生士の古川です。

嘉村歯科HPもこのたびリニューアルし

スタッフブログが再び、スタートしました。

歯科衛生士としての視点から歯科にまつわる話題を中心に

アップしますのでみなさん、歯の健康にお役立てください。

 

梅雨末期、湿度が高く、ジメジメした毎日で、マスクをするのも

大変な時期ですが、まだまだ、感染予防もしっかりして

いきましょう。

さて、『歯みがき』はほとんどの方が毎日していることと思います。

歯みがきの目的は、歯の表面から歯垢(プラーク)を

取り除くことです。

虫歯や歯周病の原因は「歯垢」、歯ブラシで取り除くことで

口の中の病気やトラブルを防ぐことができます。

 

少しきびしめにいうと、みがいていても歯垢が落ちていなければ

磨いたことになりません。

 

うがいだけでは除去することはできない歯の表面に付着した「歯垢」

歯ブラシをしっかり当てなければ除去できません。

 

自分の歯みがきどうなんだろう?という方は、嘉村歯科で

歯みがきのアドバイスを受けてみませんか。

嘉村歯科では染出しを使用してみがき残しを自分の目で確認していただき

歯みがきのコツをアドバイスいたします。

嘉村歯科でしっかり歯みがきを練習してむし歯0を目指しましょう。

https://kamura-dc.jp/medical/medical07.html

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop