MENU

ブログ

Blog

今年も豊作!! 『かぼす』

Pocket

季節も進んで秋を感じる頃となりました。

秋と言えば「食欲の秋」「実りの秋」ですねー

嘉村歯科の北側のお庭のかぼすが今年も豊作。

100個以上実りました!(^^)!

今年はかぼすの収穫を早めにスタート!!

マザーズデーでママと一緒にご来院のお友達など

収穫を楽しんでいただいています。

ママとマザーズデーで一緒に来てくれたゆうりちゃん(2歳)

ママに手を添えてもらって 「慎重にチョッキン!!」

 

収穫後は笑顔いっぱいです!!

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

おねえちゃんのはなちゃん(5歳)と妹のみのりちゃん(3歳)も

仲良く、かぼすの収穫です❕

・・・・・・・・・・・・・・

最後はバングラデシュからご家族で

来日されていて、明後日10月1日に

帰国されるモーニンさん。

去年はご主人のブンヤさんにもかぼすの収穫楽しんで

いただきました。

この収穫のあとすぐに元気な赤ちゃんを出産なさいました。

「おめでとうございます」

日本での思い出の1つにしていただけたらうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家では今年も「かぼすそうめん」と「かぼすのジュレ」を

作って味わいました。我が家で収穫したかぼすは

格別ですね。

 

かぼすの収穫はまだまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop